テイルズ

キャラクターデザイナー、藤島康介、いのまたむつみ他、天族の伝承が根付いた広大な世界が舞台!

バンダイナムコゲームスの看板RPG、テイルズ オブシリーズの最新作が発表された。その名は「テイルズ オブ ゼスティリア」。機種はPS3、発売日、価格は未定。

今作は、シリーズ20周年の集大成として製作されている作品で、キャラクターデザインは引き続き、藤島康介、いのまたむつみ氏が手がけている。

年末、最後となった週刊ファミ通の馬場英雄プロデューサーのインタビューによると、このゼスティリアというタイトルの由来は、「Zest(情熱、熱意)」となっているそうだ。これは今までのシリーズにない熱い展開が期待できる。

正義や信念の元に動いてきたテイルズオブシリーズの主人公はいたわけだが、それよりも、「情熱」というある物事に対する根本的な姿勢がテーマとなっている。主人公の情熱に耳を傾けて、敵を説得なんていうシーンもあるかもしれない。

では、最後にPVをご覧頂こう。

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第1弾PV
伝承が一つのキーワードになる今作。

古代のロマンを探求する主人公スレイは藤島康介氏が手がける。

そして、もう1人ヒロインと思われる騎士として理想を追う王女アリーシャは、奥村大悟氏が手がけている。

この2人の出会いで世界に如何なる変革があるのか。そして、闇が覆う世界はどうなってしまうのか。これからの続報に期待していただきたい。

外部リンク

詳細ページ