絶対ヒーロー改造計画のシステム踏襲?気になるシステム面をチェック!
日本一ソフトウェア20周年記念に製作され、2013年1月24日の発売の最新作『神様と運命革命のパラドクス(以下、神パラ)』の公式HPが更新されて、気になるシステム関連の情報が出てきた。
もちろん、いとうのいぢさんがデザインする可愛らしい天使を愛でたりしたいだけでも購入価値があると思われるゲームだが、日本一ソフトウェアなら数々のやり込み要素を期待してしまうのがファンというものだ。
そこで今回は気になるシステムについて見ていきたい。まずはキャラ紹介や戦闘シーンが少し出てくるPVを見ていただきたい。
神様と運命革命のパラドクス プロモーションムービー神体改造この画面を見て、過去に日本一ソフトウェアがPSPで発売した絶対ヒーロー改造計画を思い出したのは筆者だけではないはずだ。
今作は、日本一ソフトウェアが不思議のダンジョンを作ったらどうなるかという画期的なゲームだった。続編は出ていないのだが、結構、新作タイトルとしては売れたので続編を期待していた。そのシステムが、神パラに踏襲されているような感じだ。さらにもう一つ踏襲していると思わせる要素が他にもある。
多元的成長要素この画像を見ていただきたい。本作でもダンジョンから帰還すればレベルが1に戻る。そして、累積レベルが表示されている。これも、絶対ヒーロー改造計画のシステムと似ている。
トータルレベルで能力が上がるのは嬉しい。この辺りが不思議のダンジョンシリーズとは違い、プレイヤーの行動が経験以外でも無駄にならない独自要素である。
つまり、絶対ヒーロー改造計画が好きならこのゲームは買いだということになる。まだはっきりと動いた画面を見ていないので、どのような進化を遂げたかはわからない。だが、見ている限りでは非常に面白そうだ。期待してシステムPVを待ちたい。
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